Ryha(ルナ)です気づき

キャリアブレイク中のアラフィフです

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

自己紹介はこちらから

 

世界一周の写真や動画をアップしているよ♪

今はパリですラブラブ

@ryha_lifechange • Instagram写真と動画

 

 

 

  

手作り梅シロップ

 

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます☆

 

はじめて梅シロップを仕込んでみましたひらめき

 

 

 

 

 

 とてもいい梅が売っていたので
はじめてのチャレンジですラブラブ
梅シロップ作りキラキラ
 
今までも手作り味噌や
砂糖を使用しないおはぎ等
できる限り手をかけて
丁寧な暮らしを心がけています
 
それは忙しく働き続けていた頃に
憧れていた生活でした
でも、やらかしたんですよ
わたし…
 
梅シロップはカビが発生しやすいと
レシピに書いてあったので
買ってきた「びん」を煮沸消毒したんです
 
すると今朝になって
びんの底から少し漏れているような不安
 
あれ??
おかしいな…
 
びんの説明書を見ると
「耐熱ガラスではないので煮沸禁止」
と、書いてあるんですガーン
 
やってしまいましたもやもや
 
知ったかぶって
思い込んでやってしまいました
煮沸消毒をタラー
 
 
こわいですね
 
調べもせずに
自分の思い込みで
行動することが不安
 
 
反省です
 
たかだかそんなことで…って思うでしょうが
 
これがね
なんでも癖になって
無意識な行動に繋がることを
私は知っているんです指差し
 
だから気づいた私は
えらかった~拍手
 
 
くれぐれも煮沸消毒する際は
気をつけてくださいね笑
 
 

ではまたバイバイ