Ryha(ルナ)です気づき

キャリアブレイク中のアラフィフです

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

自己紹介はこちらから

 

世界一周の写真や動画をアップしているよ♪

今はパリですラブラブ

@ryha_lifechange • Instagram写真と動画

 

 

 

  

子どもってすごいですね

 

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございますハート

 

 

会社でイベントがあるので

土曜日出勤となった長男夫婦に頼まれお願い

1日孫達と遊んでいましたルンルン

 

子どもってすごいですねキラキラ

子どもと触れ合うと学びがいっぱいですひらめき

 

 

 

 

 

 

例えば公園での出来事ですニコニコ

 

4歳の孫が初めての遊具にチャレンジ電球

最初は失敗しましたが

2回目にチャレンジしたら成功気づき

その時の達成感にすごく満足している孫お願い

チャレンジ→失敗→工夫→達成→満足→自己肯定拍手

 

すごいですひらめき子供はラブ

 

そして2歳の孫は説明上手ひらめき

おやつタイムでの出来事です

 

みんなで作ったドーナツを食べようとしたら

4歳のお兄ちゃんがパパとママに買ってもらった

このお菓子をこっそり食べ始めました笑

それを見つけた2歳の孫は

「ちょうだい~お願い

とお兄ちゃんにねだりましたが

当然断られる赤ちゃん泣き

思い通りにならない2歳の孫は泣いて暴れますグラサン

 

泣いている姿をじっと見ていたらニコニコ

私の方に近づき

「僕もあのお菓子を食べたい。けど1つしかない。

お兄ちゃんはくれない。だからばあば一緒に買いに行こう。」

と説得しに来るんです笑

これには笑いましたグラサン

 

きちんと自分の気持ちを説明して

人を説得するなんて気づき

さすがですひらめき

もちろん納得した私は説得に応じ

お菓子を買いに行きましたよハート

 

本能のままに

右に行ったり左に行ったり

(まっすぐ行かないのかい笑ポーン

 

 

 

 

 

と思いながら子供たちと一緒に動いていたら

ぐっすりと眠れて目覚めの良い朝でしたラブ

 

 

 

 

ではまたバイバイ