Ryha(ルナ)です気づき

キャリアブレイク中のアラフィフです

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

自己紹介はこちらから

 

世界一周の写真や動画をアップしているよ♪

今はパリですラブラブ

@ryha_lifechange • Instagram写真と動画

 

 

 

  

果たしてできるのでしょうか??

 

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございますハート

 

タイトルの通り「WordPress」で

ブログを始めようとしていますニコニコ

 

それはなぜか?

 

 

実は昨年の暮れに、台湾の師匠から

「あなたは文章を書いて発信しなさい」

とアドバイスされましたひらめき

(台湾の師匠については、また今度音譜

 

文章…

発信…

 

すでにアメブロはしているけどな…ちょっと不満

と、思ったものの

どのような手段・方法で

文章を書いて発信するのか

ずっと考えていました

 

そこでまずはアメブロ以外のSNSについて

独学も含めて学んだり

自費でソフトを購入し色々試していました指差し

 

その理由として、生産者さんの中には

SNSに力を入れている方もいて

効果的な発信や方法について

「もっと深くアドバイスができたらいいなお願い

と思っていたからです音譜

 

色々調べ、試していくうちに

今度は知り合いから

「Instagramの発信を手伝ってほしい」

「動画の編集を手伝ってほしい」

「facebookの発信を手伝ってほしい」

等々、声がかかるようになりました気づき

 

自分ができることであればひらめき

自分がお役にたつのであればひらめき


できるだけ断らずに

お手伝いをしようと思っているのでチュー

素人ながらお手伝いをしていますグラサンハート

 

それが結果的に

自分の経験値を増やし

今後に繋がっていくと思っているからですチョキ

 

話がそれてしまいましたがダッシュ

台湾の師匠のアドバイスから

ふと、最近思いついたのが

「自分の独自ドメインでブログを始めよう」

でした電球

 

そこで色々調べていたら

なんと飛び出すハート

今ならレンタルサーバーが割引価格キラキラ

 

これはやるしかないよね指差し

となって、とりあえず契約はしてみましたひらめき

 

目的や意味も分からずに

なんとなく始めることにした

WordPressでのブログですが

 

きっとこれも時間がたったら

意味のある行動だった電球

後から点と点が

つながるような気がするんです気づき

 

最近多いんですよね

ふら~っと、何気にやった行動が

結果、うまくいくってことが笑

 

 

 

 

ではまたバイバイ