Ryha(ルナ)です気づき

キャリアブレイク中のアラフィフです

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

自己紹介はこちらから

 

世界一周の写真や動画をアップしているよ♪

今はパリですラブラブ

@ryha_lifechange • Instagram写真と動画

 

 

 

  

 

 店頭に台湾パイナップルが

 

 

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございますハート

 

 

 

 
 
近所のスーパーに
台湾パイナップルを発見しましたひらめき
 
台湾好きの私は
これを発見すると
買わずにはいられない笑

台湾パイナップル🍍を
楽しめる時期が来ましたラブ
嬉しい🎵😍🎵
 
意外と知られていませんが
台湾パイナップルは
芯まで柔らかく食べられるんです指差し
 
以前はなかなか
手に入らなかった台湾パイナップルですが
 

2021年2月26日、中国が突然

3月1日から解禁予定だった

台湾産パイナップルを輸入停止にしてガーン

(97%も中国へ輸出していたのに…)

 

そのピンチに日本が台湾の農家を救おうと

「#台湾パイナップルを食べよう」

とSNSで支援の輪が広がって

今では日本が最大の輸出先になっていますハート

 

日本って優しい国ですねハート

 

もしお店で台湾パイナップルを見かけたら

是非食べてみて下さいね気づき

甘くて美味しいですよお願い

 

ではまたバイバイ