Ryha(ルナ)です気づき

キャリアブレイク中のアラフィフです

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

自己紹介はこちらから

 

世界一周の写真や動画をアップしているよ♪

今はパリディズニーですラブラブ

@ryha_lifechange • Instagram写真と動画

 

 

 

  


子育てって自立させることなんだなぁ




いつもブログをお読み頂き

ありがとうございますおねがい

 


 現在大学2年生の四男(札幌在住)ひらめき

3年生から学部キャンパスが

札幌→函館に変わるので

お引っ越しですニコニコ


いつもなら親も手伝うのですが

息子から「自分でやってみる」宣言が驚き


えーーポーン

引っ越し初めてでしょう

一人でできるの❓️❓️

しかも業者に頼まず自分で運ぶ❓️❓️


色々不安なことがいっぱいです不安



不安はたくさんあるけど

息子を信じて任せてみました

もし失敗しても

それも経験だろうとグラサン


結果キラキラ

自分で引っ越しが出来ましたニコニコ


友達に手伝ってもらい

ワンボックスカーを借りて

退去から引っ越しまで

親の力を借りずに

自分でやりました飛び出すハート


大したもんですグッ


子育て中は子どもを守ることが

大切だと思ってましたが

成長とともに

自立を促せるよう

見守ることも大切なんだと

最近感じてます気づき


もし、今回の引っ越しで

私が息子の宣言を否定し

押し掛けて手伝っていたら

息子の経験を奪うところでした気づき


自立に向けて成長している四男が

たくましく思う今日この頃です






(今回は利用会社が違うのでサクララウンジ残念)

私はこれから仙台空港を出発し
「やりたいことリスト100」

の一つを叶えるため

飛行機に乗りますラブラブ


やっぱり空港はいいなぁひらめき

ワクワクしますねラブラブ


 

 

 

ではまたバイバイ