こんにちは。

プロジェクトリーダーの渡邊です。

 

7月30日に高梁市図書館で行われた、高梁中学校とその姉妹校である亀山中学校の事前交流会のお手伝いをしてきました。

 

事前交流会は、両中学校と、当プロジェクトの紹介から始まりました。

 

後半はマインクラフトで再現した高梁の街をみんなで探索しました。

 

まず、高梁中の生徒と制作したマインクラフト内の高梁中学校に両校のプレイヤーが集合しました。

 


 

簡単な操作説明の後、高梁中学の生徒会長の案内で、学生が普段よく利用している高梁市街地の店舗や公園を見て回りました。

 

マイクラ探索では、今までプロジェクトで自分たちが再現してきた高梁の街が実際に役に立っているという実感があり、嬉しかったです。

 

来月には交流会の本番も予定しているので、本番でもしっかりとお手伝いをしていきたいと思います。

 

担当:渡邊 誉英