昨日より100グラム減ってた笑い泣き

健康体重まであと300グラム!!








維持できるダイエットの

高橋真美です音符







昨日の

墓じまい、たくさんの方に読んでもらって


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


嬉しいです!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






お墓のことってどうかな?、、、

と、ちょっと悩みましたが

書いて良かったかなと照れ






で、、、


墓石屋さんにかかった代金の内訳は

これです〜















この¥220,000に

お寺さんにお布施として

¥10,000


お布施って、悩みますよね??

お布施の金額はどのくらいか

わからなかったので









ハッキリ聞きました!!!



いくらか教えて下さい!!と





で、お寺さんが、

1万円ですね〜とニコニコ




お気持ちですから〜と

ぼんやりした答えより

ハッキリ1万円と言われて良かったです




ちなみに、墓じまいの時は

お寺さんが

遠いので立ち合わなくても

大丈夫ですよ〜と

なのでお言葉に甘えました



お布施は郵便局








後日、作業の様子を墓石屋さんが

写真を数枚送ってくれました




母は写真を見て

何だか肩の荷が下りた気がすると

ちょっとホッとしてました







で、でですよ、、、、





墓じまいしたからには

新たなお墓を〜〜〜なので


まだまだお墓はつづく、、、ですね














明日もいい感じの一日に

なりますようにクローバー