昨日より100グラム減りました滝汗


健康体重まであと少し!!










維持できるダイエットの


高橋真美です音符








先日、「墓じまい亅をしました。




親は自分達でせっかく用意したお墓を


二人ともそこには入らず「墓じまい亅を。





「墓じまい」の理由はですね、、、






近くがいい


都会がいい


賑やかがいい


その他色々、、、






そして、、、



お掃除も、お花も、お線香も


何もしなくてもいい


すべてやってくれて


管理してくれて


生きてる人間が、あ!お墓参り忘れた!!


と、なっても安心な


そういう所に入りたいと。




お墓に対しての考え方は人それぞれ



今は色々な選択肢も増えてる



私の、特に母は


生きてる人間がお墓参りを忘れるくらい


忙しくしてくれてることが


何よりの供養よ〜という考え。




だから、全てやってくれて


管理をしてくれるところに


自分達は入りたいと。






で、先日、墓じまいをした




最近、「墓じまい」聞きますよね〜









墓じまいにかかったお金は、、、








墓石屋さんに


220,000円(税込み)




お寺に


10000円




合計230,000円


でした〜












明日もいい感じの一日に


なりますようにクローバー