これは、発泡スチロール箱を何箱積めるかを競う競技。

優勝者が、38個積みに成功した瞬間の動画です!

昨年の記録が34箱だったので、それを大幅に塗り替える記録となりました!

40個に挑戦するも‥




ざんねーん‥

崩れる時の迫力満点!!

でも発泡スチロールは軽いので超安全!!

それがスチレンピックです!!


昨日質問を頂いたので簡単なルール説明ですが

この動画以外の競技に

個人戦と団体戦があります。

{79927B25-891D-466B-847D-7EFA907B9CEA}

個人戦は

高く積み上げた箱を、別の場所に移動するスピードを競う競技です。

決勝戦では、25箱を自分で積み上げてそれを運びます。

積み上げるのも、運ぶのも、それを置くのも難しいんです。

職人さんだからこそできるスゴ技ですね!


団体戦は

3人でチームを組み、積み上げた箱をバトン代わりに、いかに早く運べるかを競うリレーの競技です。

高く積んである箱を、上手くスピーディーに受け渡しをするのは、かなり難しい技です。

普段からのチームワークも試される会社と会社のプライドのぶつかり合い!!

白熱しますよ〜!


さらに!

スチレンピックにはこーんな醍醐味があります!

忘れちゃならない

発泡スチロール大使ハッポゥくんの発泡スチロールパフォーマンス!!

{43301C46-8854-4275-9854-B3BBEC5EAC5B}

個人戦優勝者の三好さんの似顔絵作りましたよ〜!

これがスチレンピックです!

もしかしたら次回は、一般公開されるかも???

お楽しみに〜





【ハッポゥくんスケジュール】


11月1日〜10日新宿末廣亭



●11/4 テレビ東京「特捜警察ジャンポリス」10:00~10:30

●11/11 テレビ東京「特捜警察ジャンポリス」10:00~10:30


【次回クレヨン犬配信予定】


11月6日(月)