photo:01

自分がデビューした当時のラママ新人コント大会は、
×-GUNさんがトリで、その前が底ぬけエアーラインさんで、その前がバナナマンさんで。
前半の一本ネタコーナーには、スピードワゴンさんとか、バカリズムさんとか、アンジャッシュさんとか、アンタッチャブルさんとかがいたり‥と
そんなライブだったんてす。

時々、コントや漫才でコーラスラインコーナーには出てましたが、一本ネタコーナーなんて、夢のまた夢。

ピンになってからも、自分はコーラスラインコーナーにしか出られない芸風だと思っていました。

それが、今回初めて準一本ネタコーナーに出演することになり、本当に感激で。

当時は、一本ネタコーナーとコーラスラインコーナーしかなく、準一本ネタコーナーは無かったのですが、コーラスライン以外に出られたのは本当に嬉しかったです。

リーダーともいろいろありましたが、それでも13年間ラママに挑戦し続けて本当に良かったと思います。

まぁ、今回準一本ネタコーナーでコテンパンにやられましたので、まだまだなのはわかっていますが、

自分の一つの目標として、

ラママ新人コント大会で、一本ネタコーナーに出演し、いずれトリを飾れるよーな芸人になりたいと思います!

今日はそんな気分です。

photo:02

※写真は、今日一緒だったオキシジェンとランチランチ。角刈りポーズ!