874c5aaf.jpg

昨日
東急ハンズ新宿店に行ったのに
目当ての素材に
イイ寸法のモノがなかったので

今日は
東急ハンズ渋谷店に
行くことにしました。


ちょっといつもより早起きして
10時の開店に合わせて着くような
ちょうどいい電車に乗ることができました。



最近の電車での工房は
日記を書いて
ビジネス書を読むのが習慣。


そんないつも通りな感じで
なんとなーく無意識で生きていたら


気付いた時には
東急ハンズ新宿店の真ん前にいました。


渋谷店に行く予定だったのに…。


電車降りて
改札出て
階段降りて
高島屋通り過ぎて…

店の真ん前まで気付きませんでした。


「まだ、開いてねーじゃん。」

って思って初めて我にかりました。

「開店にちょうどいいよーな電車に乗ったのに、なんでだろ…ここ新宿じゃーん!!」

って感じでした。


あー。


またJRに戻って
渋谷に向かいました。


で、渋谷店の資材コーナーに行くと…

新宿店より品数が少ない!


渋谷店に絶対の信頼をおいていただけに
ショックを受けました。

と同時に
妥協して買うにしても
新宿店に行った方が
まだ欲しいのに近いモノが買える…

ってことで
結局新宿店へ戻ることに。

さらなるショックを受けました。




ヘトヘト。


写真が
妥協して買った900×900×100の高密度発泡スチロールの
「スタイロフォーム」