308444ce.jpg
821f0131.jpg
日本代表が圧勝した日。
朝イチで
僕は教習所に行った。

絶対に負けられない戦いがここにもあった。


午前は人命救護の講義3時間。

だまって講義受けるなんて久しぶりすぎて
眠くならないかな~と心配だったが全然大丈夫だった。

大人になった。

この時間、ほぼずっと寝てた女の子がいた。

椅子に座ってる時も寝てたし

実習でじゅうたんの上に座って人工呼吸練習用のマネキンを目の前にしても寝てたしな。

あの子は事故現場に居合わせても
寝ちゃうかも知れないな。

そして午後は高速教習4時間。

講義のあと実際に高速を運転しに行くのだが。

その日初めて会った見ず知らずの教習生の運転に
命を預けることに。

不安でした。

しかも
1人は
日本語がわからない中国人の方。

もう1人は
暴走行為で免取になった元暴走族の方。

そして私、シンガーソング発明家。


あ、一番不安だったのは教官かも知れません。


まぁ意外と安全運転な感じで無事終了。


よかったよかった。

あとは今回もらった証明書を持って
免許センターに行けば

やっとこさ免許復活!!

楽しみだー!

※写真は、お昼休憩中ヘソクリを隠している教官2人。