2afde744.jpg


に行ってきました。


スシドラゴンとは
渡辺正之氏の個人事務所
「なべや」に所属する
3人組のお笑いトリオです。

彼らと私の関係は
ややこしいです。

もともと私が所属していた
M2カンパニーとなべやは
姉妹会社みたいな感じで
なべや主催のライブの
ラママ新人コント大会を
私たちが運営していて

ホリプロと合併してからも
コムが運営を手伝っていて

コムができたくらいに
彼らはなべやに入って来て

なんとなく
ラママを一緒に手伝ってたりして

だから…

直の後輩ではないけど

間接的な後輩で

最近時々
ラママに顔出すようになってから
話するようになって

「高橋さーん、ここ汚れてますよ?」

って慕ってくれて

それがまた
嘘くさいんだけど
かわいくて

会えば
仲良し
みたいな関係です。



手ぶらで行くのもなんだなーと思ったので

途中で
差し入れに鯛焼きを買って
いざ
中野twlへ。

中へ入ると

なぜか

大川興業の
名刀長塚さんがネタをしていて

「はて?」

と思って
パニックになりました。

「日にちを間違えたか、会場を間違えたか…」

受付の方に念のため
「スシドラゴンいますか?」
と聞くと

「はて?」
と言う顔をしたので

なんか恥ずかしくなり
とりあえず会場の外へ。

お誘いメールを
受信ボックスから探して
会場を間違えたと確信しました。


本来の会場は
渋谷シアターD。


芸歴六年で
この間違いは
ありえないですが
ありえました。


急いで向かっても
間に合うはずもないので
スシドラゴンのマネージャーさんに連絡して
昼の部をあきらめ
夕方の部に行くことにしました。


せっかく買った鯛焼きが
冷めてしまうといけないので

食べました。


そして
渋谷へ。


手ぶらで行くのもなんだなーと思ったので

途中差し入れにスターバックスでコーヒーを買い
いざシアターDへ。

会場に着くと
夕方の部まで
あと3時間もあったので

1度楽屋に挨拶をして
マネージャーさんと
スタバりました。


そして本番。

彼らのコントのコンセプトは
不条理。

たぶん。

日常ありそうでないことを
あったらこうだ
みたいなテイスト。

三人だから
二人不条理で
一人常識人
な図式で

過半数が不条理だから
あたかも不条理が正しいように見えるんです。


映像や歌もあり
おも不思議なライブでした。



普段から
楽しい3人なので
もっとおもしろくなると思います。


みなさん
チェックです。