5月7日

ホリプロライブ。

今年に入ってから
なぜか
毎月必ず
行っている。

トムの
納品のタメだが…。

今回は
せっかくなので
見学させてもらうことにした。

関係者用の
チケットをもらって
指定席に座ると
隣に
横峯さくら一族が
座っていた。

さすが
ホリプロ。

関係者が
一流。

私の直隣にいたのが
たぶん
父親だと思うが
なんか私のチケットを見て
ボソボソ言っていた。

なんだろう…
ちょっとめんどくさそうだな
と思っていると
間もなく開演。


お父さん…
予想的中。

彼は
お笑いに関しては

と言うより

舞台を見ることが

ど素人。


私の隣で
『おもしろいね!』
『あれどういう意味?』『知らないなー。』
とか
口に出しちゃうタイプ。

やれやれ…。

前半終了後
昔私のマネージャーだった
扇さんがやってきて
『なんか気まずいねー移動する?』
と声をかけてくれた。

ん?なんだろう?
と思い隣を見ると

一家三人
爆睡。

旅行帰りのバスだ。

さすがに
横峯さくらさんは起きていたのだが…。

点点点ですよ。


まぁ前半は新人だし
寝るのも仕方ないなと思って
気にせずそのまま見ていると

遅れて来た関係者が
チケットを見ながら
私の周りを
うろうろ…。

何番ですか?
と聞くと

まさに

まさに

そのチケットは

横峯パパの席の
だった。


爆睡中の彼を
起こすわけにもいかず
ここは私が移動することに…

知らない人が見たら
私が間違って座ってた
みたいじゃんか…


ん?ん?ん?


だから
最初に
私のチケット見て
ボソボソ言ってたんだ。


ここで
つじつまが
合った。


一度で
二度とおいしい
ホリプロライブだった。