65a29cd7.jpg高橋、知らない間に自動車免許が切れてまして

仮免許まで降格してたんです。


そうなると学科の試験と技能試験を
いわゆる一発試験で挑戦しなくてはならないわけで


教習所卒業なら
技能試験は免除されるんですが
一発試験はそうはいかないわけです。


と言うことで
密かに2月から戦ってました。


?日目!免許センターに行き仮免許を貰う。学科の問題集を買う。

?日目!学科試験を受けるが落ちる。反省しさらに問題集を買う。

?日目!学科試験に合格。同日、技能試験を受けるが落ちる。反省し作戦を立てる。

?日目!自動車練習教室にて受講。同日、技能試験を受け合格。


と本日ようやく技能試験に合格しました!

が…さらに、教習所に行って7時間特別授業を受けなきゃいけないらしい。

で、その後別日に免許センターで免許申請して、取得って流れだとか。


一発試験とか言って
結局免許センターには5回も行かなきゃいけないわけだし

なんだかんだで費用も5万円以上はかかってしまいます…


みなさんはくれぐれも更新忘れないで下さい。