今日は
ある番組の収録に行って来ました。

未来のマネーゲッターというコーナーで
まだマネーゲッターになり切れていない人を集めて
商品をプレゼンしてもらうという企画でした。

工房は
リアル発明家さん達に紛れてプレゼンさせていただきました。
これは!!まさに!!求めていたポジションだ!

と、思って張り切っていたのですが…

リアル発明家さん達はやっぱりリアルだからおもしろすぎ。

トイレットペーパーカバーの新発明や
エコバックの新発明
カニ取り機の発明などなど…

一つの発明に対する思いが
工房と比べると訳が違うんです。

だって…

試作品を一つ作るのに
10万円かかったとか言っているんですよ?

ちなみにそれは
トイレットカバーの新発明です。
そりゃ、深みが出るし、おもしろいです。

工房は自信の4発明を発表したのですが…


なんだろう。


空気に飲まれたのかな?

言いたいことも言えなかったし
思っていたこともできなかったし
なかり反省&後悔でした…


「発明と自分と相手」


この図式は絶対これから大切なパターンになるはずだから
もっと対策を練って行かなきゃだなって
本当に勉強になった収録でした。
7b23de27.jpg



今日の共演者。衝撃☆
手前に写ってるのが
あのカニ取り機です!!

市販されているらしいので
是非一家に一台!