今晩わ~!夜から雨が降って、
急に寒くなったにー。
(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )


風邪気味の人は、特にあったかくして
過ごして下さいな~。温泉温泉


みんな、大丈夫??(-。-;




最近ねー綺麗なものとか、素晴らしい
日本の文化に触れる機会を
意識的に増やしてるの!!



素敵なものって本当に癒される
からラブラブラブラブ



今月始めに見た、
花形歌舞伎が忘れられなくて、



今日、また行っちゃったょ~ニコニコニコニコ

photo:05





前回は、お昼の部『義経千本桜』の
市川亀治郎さんの曲芸が素晴らしかったー!!



今日は、夜の部に行ったの。
『牡丹灯篭』。。。



結構、怖かった~(;´༎ຶД༎ຶ`)



笑い所たっぷりなんだけど、
なんせ、日本の怪談話なので、


鳴り物とかも怖いし、
立姿も何とも言えず。。



ひょえ~っと、
何度も言ってしまいました!!


(ToT)/~~~




染五郎さんも、素敵だったなぁ。



実は、恥ずかしながら、
歌舞伎を観劇したのは、前回が
始めてで。


最初ね、お話の意味とか分からなかったらどうしよー。
なんて、不安で一杯だったけど、



全然そんなことなかったー!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


イヤホンガイドっていう語り手さんが
同時通訳の様に説明してくれるし、



演目によっては、ほとんど現代劇の様に話したりするから、
分かりやすくてニコニコニコニコ



それでいて、お着物は綺麗だし、
歌舞伎の独特の雰囲気に魅了されて。


わたし、
完全に、ハマりました!!笑




また、絶対に行きたいアップアップアップ




まぁ、とは言っても、
歌舞伎の素晴らしさだけじゃなく、




やっぱり、食も、
いいんですわ~♪( ´▽`)w



こんな感じで、休み時間がたくさん
あるから、

photo:01





一回目の休憩では、
レストランを予約して、
ちょっぴり奮発ご飯ナイフとフォーク
photo:02




でも、
30分で食べなきゃ行けないから、
結構忙しい!!



そして次の休憩では、
最中アイスを食べます。
photo:03




これね、
外がさっくさくで美味しいの!



初めて食べた時、
衝撃が走りました!!


でも、わたしは、アイスがあんまり
得意じゃないから
中身を半分の量にしてもらうんだー。
photo:04





しかもこれ、いつも一口もらったりして、
一個丸々食べれなかったんだけど、
もう平気!!笑



明治座に行った時には、
ぜひ、最中アイスを食べてみてね!!



ちなみに、この花形歌舞伎は、
明日が千秋楽です。



チケットあるのかなー?



分からないけど、
絶対に面白いので、行ける方は、
お問い合わせしてみて下さい!!



<明治座チケットセンター>
03-3666-6666




さー、
明日は金曜日だよー!!



本も読んだし、勉強したし、
ひっさしぶりの人前、緊張するけど、



頑張ろうと思います!!





photo:06





あれー、また写真が逆だ~。
何でだろ??



しっかし、Mちゃん、
人間として、女性として、
とっても尊敬しちゃう。



明日は、たっぷりとキラキラを、
たくさん吸収してくるよー!



みんなに会える日は、
いつになるのかな??♪( ´▽`)



そん時は、ちゃんと告知するから、
会いに来て下さいね!!



いやでも、焦らず、
マイペースにやらなくちゃ!!
だから、



ゆっくりですねラブラブラブラブラブラブ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



結局今日も食べ物ブログ。。。



あたしゃ、
しっつれい、いたしやしたっ!!!



(ちょっと歌舞伎風w)