髙橋塾に入門し約6年。

本日をもって髙橋塾を辞める事となりました照れ


サンドバッグが何本も下がっている道場で実戦的な空手を子供達と学んできました。

時には辛い事もありましたが辞めることなく続けてきました。

入った当初は人数も少なかったですが段々と増えてきて活気のある道場へと変わっていき、色々な人と出会う事が出来ました爆笑

人との出会いが人生を豊かにしていくのだろうと思います。

髙橋先生と出会えた事に感謝です笑い泣き


そしてこれからは新天地へと移籍し更なる高みへと挑戦しますプンプン




リク、初めての試合。



ユウセイ、初めてのトロフィー🏆



同い年が中々いなく…えーん


リク、初めての優勝🏆




リンタロウ入門!




キスケ参上!



ヒロアキ降臨キラキラ



キスケ兄、野球からの新生エイトグラサン



いつの間にかリョウ、ソウシ、タクミ、タイヨウびっくり



どんどん仲間が増えてきて、サクラにショウもチュー
出稽古生もいっぱい来てくれてチュー


地元所沢での忍杯!


親友レンと入賞も出来ましたチュー


これからは更に上を目指して筋肉

人気の先輩になれました笑い泣き

空手は私にとっての宝。
いつの間にか人生の一部になっている。
空手を通して何かを学ぶ。
私の体験としては親子間で会話が無くならない。
常に空手があるので会話をしない事がない。
組手を通して会話が出来る。
子は親を越えようとするので世に言う反抗期など起こりにくい。
面白い。
空手は面白い。
人にもよるが何かを本気で挑むととても面白い。
だからこれからはもっと面白いと思う。
親子で黒帯を締めるまで精進したいと思います筋肉


今までブログを書いていて試合場などで応援される事もあり励みになりました照れ

これにて髙橋塾のブログは終わります。
ですが髙橋塾は続きます!!

これまでブログを読んで頂いた方ありがとうございました🙇
厚く御礼申し上げますデレデレ

押忍🥋