世界初の汎用コンピュータに感謝しています | あなた独自の”売れる仕掛け”をデザインします。 高橋弘

あなた独自の”売れる仕掛け”をデザインします。 高橋弘

プライベート、ビジネスともお役立ち情報発信しています!。


世界初の汎用コンピュータと言われています。

Electronic
Numerical
Integrator
and
Computer

の頭をとってENIAC(エニアック)と呼ばれています。



$あなた独自の”売れる仕掛け”をデザインします。 高橋弘








27,000Kgの重さ 、幅が25mプール程度の大きさ。
当時はもちろんLSIもICもトランジスタもないですから、
真空管が使われています。

いま私たちたちが使っているコンピュータは、1 か 0 だけの
二進法ですが、ENIACは私たちが日常生活で使う10進法を使っています。
また、プログラムは言語ではなく、配線で行われました。

今のコンピュータは進化しましたが、1940年代当時
彼らの志があったからこそENIACが生まれ、
今日のIT時代にまで発展しているのです。

何事も原点を知ること、
原点に感謝すること、
が大切ですね。

//

(画像はお借りしました)


---------------------------------------------------------
世界一のマーケティング基礎の基礎→http://ow.ly/bSnCl
---------------------------------------------------------