年始から心痛む出来事ばかりですね…悲しい






新潟と金沢に住む友人がいるため、すぐさま連絡を入れましたが…金沢の友人と数時間連絡が取れず、、本当に不安な時間でした。




結果的に大丈夫との連絡が来ましたが、今回ばかりは本当に死ぬと思った…と言っていました。

そして数年前に一緒に行った輪島の朝市は全部燃えちゃったよ…との一文に涙が堪えられなかったです。



悲しいな。





そして、、よく考えれば、何も出来ない私が大丈夫?何て無神経な連絡を入れてしまって、貴重な電源を使わせてしまっていたら…と反省しました。



夫からもこういう時は状況が落ち着いてから、もしくはあちらからの連絡を待つべきだよと注意されました。




募金については、私の会社で支援寄付を募るそうなので、そちらを利用しようと思っています。





1日も早い復興とそこに住む方達の心が穏やかになることを願っています。





末筆とはなりますが、今年もよろしくお願いします。