昨日の夜のことです。


お夕飯を食べた後から若干胃が痛くて…
でも横になれば治るかな?と思い、とりあえず家にある胃薬を飲んで、息子とお風呂に入ると…

痛みが増してる&吐き気も出始めてアセアセアセアセ



所用で外に出てた夫に体調が微妙なことと、そのために息子が放置になっているので早めに戻って欲しいことを伝えました。





それから10分くらいすると、、謎の胃痛の激しさが増して、のたうち回りました悲しいもう何してても痛くて苦しくて、、泣け叫びながら夫に電話し、



もう後1分で帰るから!もう少しだけ待って!



と言われて。
咽び泣きながら夫の帰りを待ちました。





夫が帰ってくるまでの、1分が本当に長く感じました。夫が帰って来たら、すぐさま救急車を呼んでもらい、搬送アセアセ
めっちゃ近くの病院に空きがあって、移動も短距離ですぐに診てもらえました悲しい


痛みには波があって、病院に到着時は落ち着いていたのでお医者さんとしっかり話せたのですが、その後レントゲンを撮る時にまた痛くて、ゔぁぁぁっと唸ってました。






結果的には病気とかではなく、一過性のもの(←でも原因不明)ってことだったので、痛み止めと吐き気止めを点滴してもらいました。


そして頓服用のお薬もらって、25時頃に帰って来ました真顔




息子にせっかくのお休みにごめんね…悲しいと言うと、ごめんねじゃないよ、いいんだよ。って言ってくれて泣きました悲しい悲しい悲しい



で、やっとゆっくり寝られる〜と思ってウトウトしていたら…またもや胃痛&吐き気が起こってしまい、震える手で薬を飲んで、トイレに行こうとしたら途中で倒れました悲しい




夫が倒れている私に毛布をかけて、いつでも吐けるよう洗面器を持って来てくれました。
本当に苦しすぎて死にたくなった…少しすると薬が効いて来たのか、またウトウトしたのでお布団に入ったら朝まで寝られました悲しい


今日はだいぶ良くなり、お腹も減ったので、恐る恐るご飯も食べてみました。

ちなみに…朝ご飯は夫が雑炊を作ってくれました不安




最近夫にイラつくことが多かったけど、こういう時頼りになるし、率先して対応してくれるので、ありがたいなぁと心から思いました。




息子にもイライラしたり、出来ないことを指摘しがちでしたが、倒れてる私に、母ちゃんこのお薬飲む?と今飲んでいる風邪薬を持って来てくれたり、母ちゃん泣き叫んでたから怖かったね、ごめんね。と言った時も、ううん、おなかいたいのいやだよね、よくなるといいよね。って言ってくれて悲しい


こんな優しい言葉をかけてくれる子に育っているんだって感じることができました。
ありがたい限りです悲しい悲しい悲しい




家族3人で何事もなく過ごせてることや、毎晩川の字になって寝られる幸せを改めて噛み締めています。




初詣では厄祓いしてもらおうと思いますww