ノロノロペースで読んでました泣き笑い
というか、去年の6月以降1冊も読んでなかった笑



あまり読む気にならなかったのですが、ようやくスイッチが入って、今月になって3冊目を読んでますスター



会社の上司からオススメされて読みました。

最初ギターやサックスが出て来て、あまり興味持てなさそう?と思いましたが、読み始めたらハマり2日で読み終えました。

人生に何も目標のない29歳が介護施設での人との関わりの中で、自分が喜びを感じることやどうしたって命は無限で、時間も流れていく。変わらないものはないんだ、自分も変わらなければ。そんなことを学んでいく様子が描かれていました。

介護施設が舞台ゆえ、亡くなる人もいて、私自身も自分が後悔しないよう、自己満足であれ行動しようと思いました。




1ヶ月かかったけど、なんとか読了しました。
新入社員に有益な仕事方法が載ってるから読んでみてとオススメされて読んでみました。
確かにこれ使えるかも…ということはあったし、最後の発達障害でも少しずつ発達しているという一文に胸を撃ち抜かれました。
誰にでも当てはまることな気がしました。