ガンガン読むぞー!と思ったけど2冊笑い泣き
今月も結局あまり進んでないし…
まぁこういうのも含めてゆったりで良いかな滝汗アセアセ





時々自分の子育てってこれで良いのかな?と不安になる&Instagramでこの本を紹介している方がいたので読んでみた。
自分なりに思っていた子育ての方向性とこちらの本に書かれていることがそう遠くなかったのでホッとした。
子供は子供らしく外で自由に遊ぶことってやっぱり大切なんだな。
小さな頃からお勉強しておく方が先々苦労しないとは思うけれど、あまりそこに囚われすぎて、本来の子供らしさを失わせないようにしたいとも思う。
親が勉強したり本を読む姿を見せるのも良いみたいなので、お家でも読むようにしよう。




久々に上司おすすめ本。
ずっと育休だったので、なかなか本を読む時間がなかったけど、通勤時間を読書タイムとして充てられるのはすごくいい。
で、この本もすごく良かった。
復職してなんだかソワソワ&フワフワしていたけど、上司と小一時間話すタイミングがあり、自分の状況を知ってもらえて、そのことでとても安心した。
この本にはまさにそのことが書かれていて、そして仕事を楽しむことって人生を楽しむことだよねってことも書かれていて。
もう私のテーマそのものじゃん!!って感じだった。