人生終盤のつぶやき。。。 | 膀胱癌で最終的にステージⅣ、大動脈傍リンパ節転移。その後の闘病と生活をポジティブに綴ります(*^^)v

膀胱癌で最終的にステージⅣ、大動脈傍リンパ節転移。その後の闘病と生活をポジティブに綴ります(*^^)v

2014年7月に浸潤性膀胱癌T2aG3と診断。膀胱摘出といわれたが温存を希望し、7回TUR-Btを行ったが再発が治らず、その後ガンが進行し膀胱全摘出を決断。術後リンパへの転移が見つかり現在ステージⅢ。闘病記録とその後の生活を綴ります。

 

ご無沙汰していますニコニコ

2週間ぶりの投稿になりますが、変わりがある様な無い様な…。

 

体調はまぁまぁ問題なく、相変わらずバイクを乗り回しています。

 

箱根大観山からの富士山

 

大腸炎治療のため服用していたプレドニンの減薬を続けていますが、今月初旬頃から皮膚湿疹が出始め、8日泌尿器科の定期診察の際に症状を診てもらった結果、皮膚科の受診を勧められ当日皮膚科も受診して来ました。

 

GCの時にもこの湿疹は出ていたので、キイトルーダとは関係ないかもとの事でしたが、色々な治療を受けているので何が原因かは不明です。

かゆみも酷いので、対処療法でステロイド系の塗り薬とかゆみ止めの飲み薬を処方してもらい、今は落ち着いています(^^)

 

 

さて、表題にあるつぶやきですが。。。

 

年明けには59歳、ガンという大病に襲われ還暦間近のオヤジが最近思う事ですが。。。。

 

人生やり残した事は無いかな〜〜〜?

「やり残した」というと大袈裟なので、若い頃にやりたかった事で、今までに出来ていない事はあるかな〜〜〜?

 

今年のバイク免許の取得がそうなのです。

若い頃からバイクに乗りたかったのですが、その頃の自分は失敗を恐れない命知らずの性格でスピード狂。

そんな人間がバイクに乗ったらそれこそ命がいくつあっても足りません。

なので自粛して取りませんでした。

 

そうこうしているうちに結婚し、子供が出来、住宅ローンに追われ、そこそこ仕事も頑張って。。。。。

 

そして子供が独立、住宅ローンも終わり、これから第二の人生を楽しもうかな〜って思っている矢先にガンの宣告。。。

 

ここで落ち込むか、チャンスと捉えるかは自分次第 チュー

 

もともと自分には怠け願望があり(^^; 

当初は、しばらくは仕事をせずにノンビリ過ごせるかな〜〜

なんて気楽に思っていましたが・・・

 

がん診断から4年。

TUR-Btを含めると10回ほどの手術入院。

抗がん剤による入院が6回。

 

さらに抗がん剤が効果なくキートルーダの投与。

これも副作用で中止。

 

それでもまだまだ元気な今日この頃ウインク

 

傷病手当金が先月で18ヶ月となり打ち切り。

今月末から仕事も復帰しようかと思っていますが、これが知らず知らずにストレスになっている様で、最近では便に血が混ざることもあり、大腸炎の復活の予感。。。

 

で、今思う事は。。。

経済的に許される限りは遊んで暮らすか、資金が底を突く前に多少なりとも仕事をして生活費を稼ぐか。。。。

 

でもそうこうしている間に先日ブログに記載した知人の様に命を絶っては元も子もない・・・・

 

そして、こんな事を考えていることすらストレスになる(^^;

 

堂々巡り。。。

 

wwwww最近ちょっとブルーになっている自分に警鐘!

 

ポジティブに頑張らねばウインク

 

最後まで拙いブログにお付き合い頂きありがとうございます。

 

それではまたバイバイ