仕事復帰と旅行とストーマと | 膀胱癌で最終的にステージⅣ、大動脈傍リンパ節転移。その後の闘病と生活をポジティブに綴ります(*^^)v

膀胱癌で最終的にステージⅣ、大動脈傍リンパ節転移。その後の闘病と生活をポジティブに綴ります(*^^)v

2014年7月に浸潤性膀胱癌T2aG3と診断。膀胱摘出といわれたが温存を希望し、7回TUR-Btを行ったが再発が治らず、その後ガンが進行し膀胱全摘出を決断。術後リンパへの転移が見つかり現在ステージⅢ。闘病記録とその後の生活を綴ります。

サボった〜口笛

 

20日ぶりのブログ更新です。

 

さて、この間に色々な事がありましたが・・・

 

身体に関するトラブルは一切ありませんウインク

 

仕事復帰はしていますが、9時〜3時勤務を続けています。

 

やはり疲れやすいですね。。。耳鳴りもひどい時があるし。。。

 

それはともあれ。。。

先月末、ストーマになってから初の旅行に行ってきましたチョキ

 

伊勢神宮 外宮〜内宮から夫婦岩。英虞湾。

志摩スペイン村から志摩マリンランド、賢島遊覧船。

 

心配していた大浴場の入浴もデッカい入浴シールを貼り、コソコソと大胆に(笑)入浴して来ました♨️

 

入浴シール。

そうはいっても中に水が入って、脱衣所に戻る前にはシールの下側を剥がし水を抜いてから浴室を後にしました。

 

二泊朝晩、合計4回入浴しましたが特にトラブルもなく温泉大浴場を満喫しました。

 

夜も逆止弁付きのナイトバック使ったので問題なく過ごせましたお月様

 

初日は和室だったのですが、念のためマットレス2枚重ねで高さを保って問題なくOKです。

 

今回の経験で旅行の不安もなくなり、今後も大いに旅行を楽しみたいと思います。

 

各レジャー施設で障害者割引も大いに活用しそこそこ楽しんできました。

 

それではまたバイバイ

 

英虞湾

 

夫婦岩

 

伊勢神宮内宮近くのおかげ横丁にいた猫(笑)

 

ホテルからの夕日

 

帰りに寄った名古屋城