ここ2年ほど、池袋にある歯医者さんにずっと通い続けています。

 

ラグジュアリーな雰囲気の中でクリーニングやメンテナンスを受けていると、美意識が高まるのです!

まだやってないんですけど、セラミック矯正なんかもそのうちやれたらな、なんて計画中。

 

自分がやりだすと気づくものなのですが、あらためて見回すと、周りでも、歯に気を遣う人って多いんだなという印象を受けます。

 

つい最近知りましたが、先輩も同じ歯医者さんに通っていて、インプラントもやったそうです。

先輩いわく、インプラントの歯医者さん選びで一番大事なのは症例数。

人の歯ってそれこそ千差万別、いろんなパターンを見て経験している医師に勝るものはないと。

症例数があればあるほど、経験が増し、蓄積される知識量も増えるので、安心して任せられると。

確かにその通りですよね。

これって、歯医者さんだけでなく、どの業界にも大事なことかもしれません。

 

あとは、最新の器材が揃っているかどうか、扱うインプラント、材料が高品質なものかどうかも大事です。

そして何よりインフォームドコンセントを徹底していること。

 

私はそこまで考えず、キレイなクリニックがいいな、といまの歯医者さんを選びましたが、実際に通い始めてから、その実績やすごさを知って、こういうとこを見つけられたのって本当にラッキーなんだなとしみじみ思うようになりました。

 

これからもきれいで丈夫な歯をキープできるよう、しっかり通っていこうっと。

 

 

さとうデンタルクリニック 池袋東口駅前院
住所:171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目26−6 エス・エイチ・ワン 4階
電話番号:03-5843-3451