土日でずっと出たかったファーレ立川アートミュージアムデーに出店した。


結果はブログだから書いちゃうけど、もう惨敗。ギリギリマイナスにはならなかったくらい。


正直生活がかなり厳しい。

だから今月の出店の売り上げで食費くらい賄えればなどと期待していたのだが、うーんこれは困った。


前回売り上げが良かったのだが、そこから備品や足りてなかったお釣りの補充などで半分くらい使ってしまったから中学生のお小遣いくらいしか残ってない。


陶芸の活動をしたいけど、それをするとバイトを休むので出勤日数が減って給料も減る。

悩ましいな。この土日バイトのシフトに入っていたら20,000円は稼げたわけなので。


とはいえ、収穫もあった。

お隣の出店者さんが委託販売のお店を教えてくれた。そこが良さげだったのでもう少し物を増やしてからやってみようかなと。


はー。いやしかし、考えさせられる2日間だった。作家、ムズいな〜。