とんでもなく風が強い日だった。


缶やビンをカゴに入れてごみ出しするんだけど、見事にカゴが行方不明になった。


100均とはいえちょっとショック。



風といえば、私の家庭は所謂機能不全家族。更に学生時代は同級生に虐げられ、社会に出ても25歳くらいまで差別を受けてきたので、すっかり無風を好む人間になってしまった。


私が全てのことを我慢すれば無風でいられると学習してしまったため、なんでもかんでもいいよいいよとやり過ごしてきたのだが、30歳を過ぎて友人との関係に亀裂が入りだした。


他の人が言うには私が甘やかし過ぎたらしい。


ELLEGARDENの風の日という曲に


こんな顔見せるのは 本当は好きじゃないけど

僕だっていつも ピエロみたいに 

笑えるわけじゃないから


という歌詞があるのだが、本当にそう。

でもちょっとピエロやってる時間が長すぎたみたいで、嫌な顔をした途端にとんでもない攻撃を受けた。


無風を好むあまり、ぶつからないといけないことまで避けてしまった。


波風立てないためにはある程度の衝突というか話し合いは大切よね。


そろそろ一歩踏み出そうか。