先週卵に空きができたらと、リワード受け取り保留にしたら貰えなかったので今週は用意周到にやりました。

前夜23時過ぎたらポケストは回さない、ギフトは開かないを徹底しました。卵に二つ空きを作り月曜日朝9時を迎えました。

結果は、↓








やりました。10kmと5km卵を受け取りました。空きを3つも来週実験してみたいです。

10km卵は中身コイツ↓




図鑑登録に近づいてきました。

ところで、先日のヒノアラシのときに気なることがありました。

品川区民公園でダンバルのコミュニティですら焚かれていなかった完全立入禁止ゾーンにルアーが出てました。前から怪しいと思ってましたが、イベントのときに過剰に焚かれているルアーは運営の自作自演かなと疑ってます。私の家に近い公園もレイドでまるで人が集まらないジムから常時火が出ています。開始から2年経過しても位置偽装を取り締まれないのは、わざと放任して課金ユーザーの課金を促しているか、運営自身による位置偽装の可能性は捨て切れません。