チコリータイベントは、あまりやる気ありませんでしたが、色違い4匹、うち1匹91パーでした。これまでより色違い減っているよう印象をもちました。





そして遠方から来た友人に頼み私の2016年捕獲ポケモンをトレードしました。相手にはラッキーをお願いしました。なんと、出ました。100パーラッキーのキラキラです。チコリータはどうでもよくなりました。今回良く理解できました。2016年8月ポケモンは出す方は雑魚でも良いですが、もらうポケモンはリワードや卵孵化の良個体でトレードしないともったいないです。95パー以上の個体であれば、キラキラになること確定したら98か100パーになる確率はかなり高くなります。とはいえ、95パー以上の個体を手放してくれるトレーナーはなかなかいません。トレード回を分けて見返りに自分からも95パー以上の個体を譲るしかありません。できるならダンバル、ラッキー、伝説枠に使用するべきです。







15時に意味不明なポケモン出ましたね。正体はメタモン。