バトルウィークは、カイリキーの100%4匹目が獲れました。




朝青龍のアメは、2000にまもなく届きます。てか、もう要りませんのでパイルはやめました。


ラティアスは、ヘボ個体しか後半は獲れてません。ひどい捕獲率ですが、もはや気にしてません。だってカーブエクセレントだそうが、グレートだそうが、きんずり使おうが、14球あろうが逃げられます。



強化中のポケモンたちは、こちらです。




なんかもはや、レイドで6人くらいで自分のダメージ量伸ばすしか楽しみありません。と言いながらも続いている神ゲー、ポケモンgo すごいな。よく考えたら北朝鮮にも完全に日本舐められ、東芝、ソニー電化製品は凋落していき、世界に出して戦っていけるのはゲーム、車くらいですか。

ついに2016年から使用してきたモバイルバッテリーは発火怖いので交換しました。お世話になりました。これが処分したやつです。


8月からは、携帯電話でネット接続になります。ルーターは解約します。ポケモンは、昼休みと夜の銀座をパジャマ、ビーチサンダルで徘徊するだけになりそうです。観光客からも、こんな日本人がいるからーみたいな目線で見られます。気にしてはいけません。レイドバトルでステータス見られて、子供が、
「パパ、10匹以上捕まえてる人いるよ、バトル数もすごい、廃人みたいな生活してるのかな?」
パパ「しっ、近くにその人いるかもしれないから」

て、やりとり聞こえたとしても平常心です。人は、ある一線を超えたら周囲の声はどうでもよくなるんです。これが、このストレス多い社会で悩まない秘訣です。都合が悪い話はきかない。




でももっとすごい輩はたくさんいると最近思い知らされました。捕獲数16万とかバトル数4万とかいますね。自分はまだまだです。さーて、寝ます。