以前にもちらっと書きましたが、天候ブーストによる上限開放で卵孵化で高個体値、レイドバトルで高個体値を入手する意味考えてみました。

ボスゴドラでレイドで入手した個体、天候ブーストはなしです。

{C8CD5E3C-00C9-409A-9009-1431E6861A39}

CP低いです。卵孵化のココドラもCP低いです。

一方で野生ココドラでCP1000超えは天候ブーストなら意外といます。もはや巣にいかなくても天候ブーストならこんなにいます。

{46BB2FC1-0730-46CC-A407-164A3F0BF824}

{578BCCCA-A6D9-4481-9DFB-2BB48DB0268E}





{5964C12E-69D3-4FAA-9022-914B98793679}

これCP1000超えを進化させた方がすないらないし、アメも少なくて済むんですよね。もはや、育てるのは伝説とかミュウツーのみてのは寂しい感じはします。でも、このCP差を見たら残念ながら即戦力を優先させてしまいます。

未だに育てている人がいるのだろうか。いない気します。伝説でも1個体ずつしか強化できないような現状で脇役まで強化する人は少ないのが普通かなと思いますし、種族値高いカイオーガやグラードン強化する方がシャワーズやサイドン強化よりCP上がり幅でかいですもん。唯一の難点は、伝説のアメがふしぎなアメ頼みてことでしょうね。自分は、脇役強化はもうしません。



{FE286766-A66A-4F34-BB4E-9258EEAC62AC}

{B3CD9A84-E1A1-43E3-A145-9D644816C465}