{9D5B4AC6-B358-4CDA-94E6-700EB13BE167}

{F48E4711-9A0A-465B-BC35-3383EC8F783F}

メダルを集めてポケモンの捕獲率を上げる特典があるとはいえ、あまり魅力がないメダル集めです。

私の未取得メダルは、卵孵化数のメダル、小さいサイズのコラッタ、ピカチュウ大好きクラブ、かくとうタイプ、こおりタイプ、はがねタイプのメダルです。

かくとうタイプが一番早く取れそうです。レベル40まで到達した人はメダル全部取得してるのだろうか、そもそもこのゲームのゴールはポケモン全捕獲なのか、メダル取得なのか不明です。ポケモンの巣が頻繁に変更されるので、ワンリキーが檜町公園にいる間にかくとうタイプのメダルはもらっておこう。あと32匹で200匹になります。

三ヶ月以上も朝から晩までポケモンgoしかしてないと廃人真っしぐらです。とりあえず交通費以外使わずにどこまで無課金で時間がある人が行けるかとことん試しています。

ちなみに昨晩は、立会川ほとりにミニリュウを探しに夜中出かけたら自転車のタイヤに画鋲が刺さりパンクしてしまいました。

一つのゲームにハマることでニートの偉大さとサラリーマンであった自分には世の理が見えてきました。サラリーマンの生態系の縮図がポケモンgoであると日々思います。自由がなく、ジムも潰したいときに潰せない、カビゴンやミニリュウも取りたいときに取れない。したがって課金してでもニートに対抗しないといけない。色々考えさせられますね。