本日紹介するブランドは『GAP』です。

 

1969年に、アメリカ、サンフランシスコにジーンズ専門店としてオープンしたのが
ブランドの始まりであったといわれています。
創設したのは、ドナルド・フィッシャーとドリス・フィッシャーという夫婦で
ギャップというブランド名は、二人が友人たちとジェネレーション・ギャップについて話していた時に考え出しました。


創業から50年以上の時を経て、Gap Inc. は7つのブランドを展開するまでの企業に成長し、洋服を売る以上のことをするという信念は、平等性、インクルージョン、サステナビリティを支持する世界中のさまざまな活動へと発展しました。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、マイケル・J・フォックスがポケットTシャツを着用していました。

 

日本でも古着ブームの折に『OLD GAP』という

1969年創業のGAPの中で〜90年代までの商品が流行り、

創業当時のもの等はビンテージとして扱われている物もあり
80年代以降のGAPの商品も機能性やデザイン性の高さからニュービンテージとも言われています。

 

中でもレザーアイテムは上質な素材、当時の製法を感じることができるものが多く

比較的手に取りやすい価格帯で購入することができるのでましたが、最近は若干値上がりしましたね。

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

 

 

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB