本日紹介するブランドは『DIESEL』です。

 

イタリアのアパレルメーカーであるディーゼル(DIESEL)は、

イタリアの実業家であるレンツォ・ロッソ(Renzo Rosso)とアドリアーノ・ゴールドシュミット(Adriano Goldschmied)の二人により、1978年に創立されました。

アドリアーノ・ゴールドシュミットは後にAGジーンズ社を創業した人物です。 

創立後1年後にはメンズのフルコレクションを始めて展開しました。そして、1981年に自社の商品を国外に向けて輸出を始めます。1984年には初めてのキッズラインを生み出しました。

1985年、レンツォ・ロッソがブランドを完全買収します。彼は当時12種類のブランドを掌握していましたが、ディーゼルのみに注力することを決断しました。 

1989年、メンズ、キッズに引き続きレディースラインが誕生、2年後には大々的な広告キャンペーンを展開して、世界にディーゼルが知られる足がかりを作ります。ディーゼル初の旗艦店はニューヨークとローマ、ロンドンで、1996年に同時オープンしました。日本へは1999年に初の専門店を東京と大阪にオープンさせています。

 1994年にはディーゼル初となる派生ブランドでストリートウェアなどを取り扱う「55DSL」が発表されました。 2000年、イタリアの複数ブランドの製造と販売を行っているスタッフインターナショナルを買収し、同年世界で初めてのデニムギャラリーを大阪にオープンします。

翌年には東京の原宿に日本初の旗艦店がオープンしました。ディーゼルの旗艦店は大阪の心斎橋や東京の銀座にもオープンさせ、現在3店舗あります。 2002年にはドイツ、フィンランド、そして日本に子会社が設立され、各国での商品の展開数や販売活動が活発となりま

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

 

 

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB

AD

した。