1930年(昭和5年)生まれ

92歳の母


耳が遠くなってるため

電話での会話が

イマイチ伝わらない

聞こえなくても

ひとりで喋ってます爆笑

大切なことは父にラインして

伝えてもらいます



昨日も

我家に母からの定期便

届いたばかり花


お茶とかお菓子とか

もろもろ詰め合わせニコニコ


若い頃は

「こっちでも買えるから

要らないよ」

ナンテ

冷たい娘でしたショボーン

猛反省してます


私も歳をとってからは

何でもありがたく

頂いてます飛び出すハート




先程の電話


おばあちゃんもうすぐ誕生日だから

お金送っといたよ

美味しいもん食べて

元気つけや〜

ってびっくりびっくりびっくり


誕生日にお小遣いをもらう

なんて久しぶりですラブラブ

嬉しいなぁ



実は少し前

光免疫療法をやろうかと思い

調べたことがあります


治療費○百万円と

めっちゃ高いし

小林先生の光免疫療法とは

薬が違っていたので

治療するのは止めましたが


そのとき

恥ずかしながら

母に援助をお願いしたんです



光免疫療法は止めたので

今のところ

援助は不要になったよ

連絡したんですけど

何度も

おばあちゃん「大丈夫なの?」

と聞かれてます

きっと心配なんでしょうね



私が離婚した時や

子どもたちの進学のときにも

援助を頼んだことは

無かったから

驚いたのかも知れません


だから

誕生日にお小遣い!?


こんなおばあちゃんに

お小遣いをくれるとは…

いくつになっても

娘なんですね

本当にありがたいことです


娘としては

心配かけてばかりで

情けない気持ちで

いっぱいですが

ありがたく頂きますね


お母さん

ありがとうラブラブラブラブラブラブ





お読み頂き

ありがとうございます


少しずつゆっくりと

ゆるゆるでいきましょうクローバー