突然ですが
漢方薬といえば
ツムラですよね


がんセンターの
漢方の主治医は
ツムラを処方

だけじゃなくて

コタローという会社の
漢方薬を出してくれる


薬剤師さんの話だと
漢方医の先生の多くは
コタローを使うらしい


一般の内科医等の先生は
ほとんどツムラだとか


なので
漢方外来のとき
先生に聞いてみたの


そしたら
『自分でも
いろいろ使うんだけど
コタローの方が効き目が良いのよ〜

同じ成分だけど
抽出方法とか
製造工程が違うのかしらね

それに

以外とコタローの方が
安かったりするのよラブラブ

って教えてくれた



へぇ〜
またひとつ勉強になりました

ありがとうございます




今回の副作用
水曜から金曜まで
すっごい気持ち悪かった


いつもよりヒドイと
思ってたら

昨日飲むハズの
強力吐き気止め(イメンド)を
飲み忘れてたガーンガーンガーン


今朝は
かなりマシになってるんだけど
もったいないので
イメンド飲みました
この薬、めっちゃ高いです

薬の飲み忘れ
よくやってしまいます
ボケの始まりかしら




ついでに
俺さま情報

ゆうべの一件から
会話なし

あの後
ひとりで
ワンコに話しかけてた(笑)


そして
夜中ずっと
海外ドラマ見てた


朝ごはんも食べず
寝たり起きたりして
起きてきたのが13時びっくりびっくりびっくり


今日も機嫌が悪そうなので
ひとりで出かけるつもりかな
と思い
私はゴミ出しに
一応声掛けしたよ
返事は無いけどね

戻ったら
思ったとおり
『ちょっと出かけてくる』


ふふふ
主人の行動が
読めるようになったぞ爆笑爆笑爆笑



まぁそのうち
戻ってくるでしょ


元気なら
昨日から銀座でやってる
『はちみつフェスタ』に
行きたいんだけどなぁ




お読み頂きありがとうございます

少しずつゆっくりと元気にクローバー

ゆるゆるでいきましょう