弾丸で名古屋に帰り
母の病院に付き添ってきました


2年前に
腹部大動脈瘤の手術をしてくれた
主治医お母さんが移動になってしまい


新しく担当になったドクターお父さん
おぎやはぎの小木さんにソックリ

造影剤を入れて
検査してくれた画像を見ながら
細かく説明してくれました


私でも分かるくらい
瘤の中に造影剤が写ってた

ということは
血液が流れ込んでるってこと


前回の手術前が5.1cmだったのに
今は5.6cmガーン



こんなことは
珍しい
というか
経験したことないらしい

もしかして
ステントのサイズ間違えたとかの
ミスじゃないのかとも言えず

とにかく
このままだと
破裂してしまう危険があるので
来月
再手術することに決定



88歳の母
全身麻酔が心配だ‥‥‥





久しぶりに会った両親は
かなり耳が遠くなってたショボーン


先生や看護師さんの話も
聞こえてないみたい


来月の手術
私が元気に付き添える状態か
抗がん剤副作用でダウンしてるか
わからないから

とりあえず
入院書類一式
全部書いて
説明もしたけど
きっと
忘れちゃうんだろうなぁ



遠くに住んでるのって
親不孝だなと
つくづく思う


新横浜から名古屋って
行こうと思えば近いんだよね


障害者手帳のおかげで
新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前片道3000円くらい安くなったし

(ありがたいことです)

ちょこちょこ行こう





恥ずかしながら
初オアシス21へ
ほーーーんの少しの時間だったけど
ここで
大好きなお友達の顔を見れたの!




近所の幼馴染みYちゃんとも
ホントに
ほんの少しだけど
話せたし


バタバタだったけど
幸せラブラブラブラブ




お読み頂きありがとうございます

少しずつゆっくりと元気にクローバー

ゆるゆるでいきましょう