今日は3科掛け持ちびっくり


13:30
造影CT検査

なぜかCTのときは
注射失敗率が
めっちゃ高いアセアセ


やっぱり
今日も
『ごめんなさいね』と
やり直し


看護師さんの腕が悪い
私の血管が悪いので仕方ない




14:00
ストマ外来

診察しながら
ストマ閉鎖について相談

たくさんのストマ閉鎖を
見てきて感じたこと
思うこと
いろいろ教えてくれた



新しい装具のおかげで
大好きな温泉に
何回も入ることが
できるようになったから

教えてくれて感謝してるわぁと
伝えたら
すっごく喜んでくれて
泣きそうになっちゃったおねがい

そしてまた
新しい秘密兵器(試供品)を
たくさんもらってきた(笑)


14:50
頭頸部外科

頭頸部がんのスーパードクター
部長の診察
電光掲示板には『混雑中』の文字


気さくなドクターで
いろいろ話せたのは良かったけど
看護師さんが怖すぎ‥‥

まだまだ待ってる患者さんが
(もちろん、頭頸部がんの)
たくさん居るのに
声がれナンカは
違う病院に行きなさい!
と、聞こえてくる気がして(笑)




頭頸部がんの抗がん剤副作用でも
声がれはあまり聞かないらしく
副作用なのか
わからない

けど

副作用だとしても
今やってる抗がん剤を
止めるリスクを考えたら
比べものにならないでしょ

抗がん剤は続けるべきだと
〇〇先生に伝えとくね!

ますます酷くなるようなら
大学病院で検査してもらおうね

という診断でした



会計待ちの間に
ゴハン食べまーす


あーーーーー疲れたアセアセ



さて


今日からお盆

お義母さんとふたりで
迎え火します


急いで帰らねば





お読み頂きありがとうございます

少しずつゆっくりと元気にクローバー

ゆるゆるでいきましょう