今日(5/30)から
いよいよ化学療法開始


清潔なリクライニングチェアに
TVも付いてて
思ってたより快適空間


まず
吐き気止め点滴
(アロキシとデキサート)を15分

次に
抗がん剤(エルプラット)を2時間


開始から30分
何の変化もなく平気☺


1時間経過
点滴している左手が痛くなってきた

看護師さんに伝えると
電気アンカを腕の下に入れてくれた✨
薬の影響で収縮している血管が
少し緩むので酪になるとのこと!

うーん
あんまり効果ないかな


常温の麦茶のペットボトルを飲んだら
ミントが入ってる?
と思うくらい口の中がスースーして
ビックリ〰


点滴終了

お腹がすいたので
チャンポンうどんを食べた

吐き気止めの点滴は
3~4日効果があるらしい

食べれる間に食べなくちゃ❤


口の中に食べ物を入れると
耳下腺に痛み!
少し我慢してると治ってきた

おやつや夜ゴハンの時にも
耳下腺痛⤵⤵



冷たいものに触れると激痛!
身の回りにこんなにも冷たいものが
存在するなんて〰

水や冷蔵庫に入ってるものは
もちろんだけど
ドアの把手、鍵、グラスなどなど


くつ下を脱いだら
床の冷たさに足まで痛くなった⤵⤵


SoftbankのCMの真似して
ピリピリピリピリ〰☺って遊んでる(笑)




お読み頂きありがとうございます

少しずつゆっくりと元気に

ゆるゆるでいきましょう