先週くらいから、めまいとホットフラッシュの症状が出始めましたびっくり


めまいは、そんなに酷くはないけど生活に支障があるし、ホットフラッシュはマスクの中が汗で滴るほど悲しい



睡眠障害は、かなり前から出ていて、夜中に何度も目が覚めて眠れない。仕事のストレスだと思ってたけど、これも更年期障害の一つかなと思い、婦人科を受診してきました。


めまいは耳鼻科の受診を勧められました。


他の症状は更年期障害との事で、プラセンタの注射を週2回提案されたけど、仕事が休めないからと漢方を処方してくれました。おねがい





私は血糖値コントロールができてない1型患者なので、血糖値が上下するたびに体調が悪くなるから、更年期障害なのか、1型が原因なのかわからない時が多々あります。