2日目
 
Twitterをチェックすると
フォロバ4新規フォロー3の計7フォローがついていた。
 
頂いたフォローにフォローバックし
さらに12個の相互フォローアカウントをフォロー。
 
たった1日で新規フォローが3つも来てたので
やってる感はあり、当分はモチベーション維持できそうです。
 
 
さて、昨日足止めを食らった
ロリポップへの独自ドメイン設定を実行。
無事完了し、1時間の待ち時間(反映待ち)
 
ちなみに私がつまづいたのは
サブドメイン運用する際、ムームー側で設定するものと思っており
取得したドメインそのものをロリポップにドメイン設定したら
その後、サブドメインで複数サイト運営することが出来ないのではないか?
と不安になり、踏みとどまりました。
 
しかし、ノウハウ提供者(以後、先生とします)から回答あり
サブドメイン設定は、ロリポップへの独自ドメイン設定後
ロリポップ内で行うということが明確になったため
今日は意気揚々と作業を進めている次第です。
 
無事ドメイン設定が完了しワードプレスの設定も完了。
ノウハウに沿ってページのレイアウトを整えていき
広告スペースの設定に移る。
 
私は10年前くらいにアドセンスを取得済で
その後全く生かせてなかったので、今回はこれを生かすための挑戦
アドセンスにログインして広告を作成、貼り付け。
 
ここでアドセンスページ内に「サイト」という項目を発見し
なんとなく押してみると、過去のサイトアドレスが表示されて
その横に「準備完了」とある・・・嫌な予感
 
ググってみると嫌な予感的中
2018年末頃のアップデートから、追加サイトも
いちいち審査される仕様になったらしい・・・
 
聞いてねーよーー
 
さっき張り付けた広告放置してBANされたら
たまったもんじゃないので、とりあえず外し。
ノウハウ内にあった次の一手
というか一番ハードルの低い一手
忍者アドマックスを取得して貼っておいた・・・
 
アドセンス貼れる日は来るのか・・・??