チャイルドケア。 | 高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

2013 MISS INTERNATIONAL日本代表。


2015.12.25〜 女の子のママです♡

昨年の目標の一つだった、
チャイルドケアコーディネーターの
資格を年末に無事取得しましたはな
{D24E7559-72CF-44FD-87AF-AB36AAB3F41A}
 
 
とても個人的な話ですが
実は妊娠を機に、
ようやく巡り合えた素敵な事務所との
契約を白紙に戻すことになり
またゼロからのスタートとなりました。
 

 
 
温かくて大好きな人たちから
離れなければいけなかったことに
私はこれにも意味があるんだと
思わずにはいられなくて。



その時に出会ったのが
チャイルドケアという資格でした。

 

 

チャイルドケアとは、
簡単に言うと自然療法を取り入れた
家庭でできる子ども•命のケア。



幼稚園の資格以外に、
これからの子育てにおいて
役に立つ勉強をしたい
というのが最初の想いでした。



でも子育てと並行しながら
レポートを進めて行くうちに
出産•育児を経験できたからこそ
感じた事や学んだ事が沢山あって、
それを出産を控えているプレママや
子育て中のママともっと共有したいと
思うようになりました。



チャイルドケアについては
これから少しずつブログにも
書いていきたいと思いますが、
子どものケアはもちろん
育児はママの心のケアが必要不可欠
だと自分の経験から実感しています。



子どもにとっても、
ママにとっても、
より心地良い環境を作ることが
心とカラダの「健康」に繋がります。



そして溢れている情報に左右されずに、
自分の子育てに自信を持てるような
メンタルサポートをしたい、
という強い想いに変わっていきました。
 
 
といっても私もまだ2年目の新米ママ。



でもだからこそママに寄り添える
と思っています。



事務所に所属していた頃は、
やりたいことがありすぎて
今の自分に何ができるのか
ずっと漠然と模索していました。



でも今は自分の向かうべき
方向性がだんだんと掴めてきた。

やっと、やっと。



これも娘が与えてくれたチャンスなんだと思う。



いつかまたお世話になった
関係者の方々に会うことができたら
「立ち止まらずに前に進んでるね」
って言ってもらえたら良いな。
 
 
 

形にするまでゆっくりではあるけれど、
またここでご報告できる日を
楽しみにしていますsei♡



ママになったからといって、
自分のやりたいことを諦める必要なんてない!!と自分自身で証明してみせる
 
 
 
大変なことも多いけれど、
またとない子育てという貴重な時間を
もっと楽しく、もっとハッピーに
過ごせるママが増えますように
 
 
 
 

長文お読み頂き、
ありがとうございましたニコニコハーチョ



Instagram⇨@yukko816

Yukiko♡