千人灯籠踊り | 高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

2013 MISS INTERNATIONAL日本代表。


2015.12.25〜 女の子のママです♡

16日に開催された山鹿灯籠まつりの
千人灯籠踊り


夕暮れ時から始まり、
徐々に陽が落ちていく中で
仄かに灯る金灯籠と踊る女性達は
趣があって美しかった

{8F72C32B-51A1-4BA0-B220-997E6330C61C}



完全に暗くなってから
照明に反射する金灯籠も
また煌びやかで心が躍りましたsei♬♪♡

{1C476C2D-9F93-40E9-8872-9508BABBB517}


金灯籠を頭に載せて
しなやかに踊る女性たちは
何とも艶やかで、感動の一言。


決して大袈裟ではなく、
こんなに美しいお祭りは初めてでした。


何で今まで知らなかったんだろうと
不思議なくらいびっくりびっくり

{33379935-A863-4795-8A45-06F45A1A9534}



熊本県山鹿市の山鹿灯籠まつりは
日本が世界に誇れる
美しい日本伝統文化だと思いますキラキラ

{A3B0AC4C-7BA1-4E3E-B2F8-ED4D3FF278B5}




このような素晴らしいお祭りに
関わらせて頂き、とても光栄でした顔

{BB2F5B8B-B75F-496D-A546-FFEE4ED6BD57}

これは一見の価値ありですにっこりビックリ

来年のお盆は是非山鹿灯籠まつりへルンルン♪


山鹿の温泉でお肌もつるつるになったしsmile音符

また行きたいな〜山鹿nanahart


山鹿市の皆様、
ありがとうございましたsei



Instagram➡︎@yukko816

Yukiko♡