宮城県☆ | 高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

2013 MISS INTERNATIONAL日本代表。


2015.12.25〜 女の子のママです♡

今週はグリーンキャンペーン13箇所目の仙台からスタート[みんな:01][みんな:02]

楽しみにしていた【司】さんの牛タンは肉厚なのに柔らかくて最高でした[みんな:03][みんな:04]
photo:01


牛タンは低カロリーでコラーゲンたっぷりでヘルシーなんですってー[みんな:05]

司さんは仙台トヨペットさん推奨・世界一美味しい牛タンだそうなので、仙台に行かれる方は是非[みんな:25]


さて、贈呈式はまず仙台市役所にて行われました[みんな:06]
photo:02


仙台市にはサツキツツジの苗木を100本贈らせていただきました[みんな:08][みんな:09]
photo:04



それから宮城県庁にて贈呈式[みんな:07]
photo:05


宮城県には野球で使われるバットの原木になるアオダモの苗木を150本贈らせていただきました[みんな:10][みんな:11]
photo:06



アオダモがバットになるまでは80年前後かかるんだって[みんな:12][みんな:13]

生きてれば私104歳。

その頃そのバットを誰かが使ってるなんて考えたらなんだか感慨深いよね[みんな:14][みんな:15]


それから角川学園花壇自動車大学校にて贈呈式を行ないました[みんな:16]
photo:07


こちらではサルスベリの木を植樹させていただいたよ[みんな:17]
photo:08


角川学園では、東日本大震災で数名の生徒さんが犠牲になられたとのこと。

復興の願いを込めて植樹させていただきました。
photo:09



それから河北新聞社を表敬訪問させていただき、津波の被害にあった海岸地区にも連れていっていただきました。

こちらに関してはまた別でゆっくりとブログを書かせてください。


最後に、宮城テレビ「OH!バンデス」に生出演しましたよ[みんな:18][みんな:19][みんな:20]
photo:11


見ていただけたかしら[みんな:21][みんな:22]

おやつに宮城名物のずんだ餅をいただいたよ~[みんな:23][みんな:24]
photo:12



杜の都 仙台、新緑が気持ちの良い季節なので是非遊びに行かれてみてくださいね(ノ´▽`)ノ[みんな:26]

仙台トヨペットの皆様、関係者の皆様ありがとうございました[みんな:31]

(仙台に関してはまた後日ブログを書きますが...)]


さてさて、今日はグリーンキャンペーン14箇所目の大分県に来てるよ[みんな:30][みんな:31]


11:35からFM大分にて、14:20からOBS大分放送にてラジオ生出演しますので、是非聴いてくださーい[みんな:29][みんな:30]


Yukiko♡