熊本県☆ | 高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

2013 MISS INTERNATIONAL日本代表。


2015.12.25〜 女の子のママです♡

『ふれあいグリーンキャンペーン』記念すべき1回目は、熊本県でした(*^▽^*)


初日は熊本放送・FM熊本・熊本リビング新聞社にて取材、
そして熊本県民テレビ『テレビタミン』に生放送で出演させていただきました

photo:01

 


生放送に緊張して、顔が引きつりまくり。。。(笑)


そして、翌日は熊本市役所・阿蘇市役所を訪問させて頂き、
熊本市にはチェリーセイジを1200ポット
阿蘇市にはソメイヨシノを120本、
ヤマモミジを30本贈呈させていただきました。


こちらは阿蘇市の佐藤 義興市長と古城4区古城ヶ鼻花の会の志賀会長と井今副会長とご一緒に
photo:02

阿蘇市は昨年の7月、豪雨災害に遭い、土砂崩れやその他の多大な被害を受けました。

現在復興に向けて、様々な取り組みを行っているそうですが、お話をお伺いする中で、修復作業をするにも重機が不足しているなど多くの問題に直面しているという事実を知りました。


今回贈呈させていただいた苗木たちがすくすくと育ち、少しでも阿蘇の被災地が元に戻るお手伝いができたら幸いです。

そして被害に遭われた皆さまの心が少しでも癒されますように。

photo:03

さて、贈呈式の後には、阿蘇山里の隠れ家『いちの川』に連れていっていただきました
photo:04
趣ある店内に心和む豊かな自然

photo:05



季節のお野菜を贅沢にあしらったお料理は目で楽しみながらもとても美味しくて、贅沢なひと時でございましたきゃはっ♪

photo:06



熊本は修学旅行で来たことがあったけど、こうやってまた来ることができて光栄でした(*v.v)。 ハート

photo:07



熊本名物の高菜とデコポンゼリー、いきなり団子をお土産に帰京いたしましたエルモ てへ


熊本県の皆様、熊本トヨペットの皆様、2日間ありがとうございましたニコちゃん 音符

Yukiko♡