ゴールドリボン | 高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

2013 MISS INTERNATIONAL日本代表。


2015.12.25〜 女の子のママです♡

皆さま、こんばんは~

今日はとーっても寒いですね(。>0<。)

昨日行った京都も、今日は雪が降ったみたいです


さて、今日は昨日のゴールドリボンについて
photo:03



ゴールドリボンとは、小児がんの子どもたちを支援する世界共通のシンボルマークです。
photo:04

(こちらはハートチャーム付きのストラップです。)


小児がんは、5歳以上の子どもたちの病死原因の第一位で、年間2000人から2500人の子どもが癌と診断されているとのこと。


最近は徐々に小児がんの認知度も広がり、治療も進歩しているようで、克服して今を生きる人々も多くいます。



昨日お話をさせていただいた、
脳腫瘍を克服したお子様のお母様が
「こういったイベントが子どもにとって本当に楽しみで、すごくありがたいんです」
とおっしゃっていました。


病気で普通に学校に通えない、遊べない子どもたちにとって、
そして病気を支えるご家族にとって、こういったコミュニティーで理解し合えることは、心の拠りどころになるんですね。


病気と闘い、乗り越えてきた子どもたちは、きっと私たちが想像しているよりも、強い心と優しい心、感謝する心を持っていると感じました。


参加させていただいた私たちが、子どもたちの笑顔にエネルギーを貰いました。
photo:01



経験したことを伝えることで、誰かにパワーをあげられる。


だから私もこれから沢山の事を経験して、
もっともっと強くなっていきたいなって。


ゴールドリボンネットワークについては、
こちらから↓↓
http://goldribbon.jp/


私たちミスの活動が、子どもたちの笑顔や力に繋がったら良いな。
photo:02

ゴールドリボンスタッフの皆さま、
ご来場いただいた皆さま、
温かく歓迎していただき、ありがとうございました☻♡



Yukiko♡