東日本大震災から二年 | 高橋裕紀 オフィシャルブログ powered by ameba

東日本大震災から二年

あれからもう二年…つい最近のように今でも鮮明に覚えています。


東日本大震災で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


震災後、自分自身現地に行き、何かしら僕が出来る事をしたい!と思っていながら実際はまだ何も出来てません。
現地だからこそ感じる事も沢山あるだろうなと思っていたところ…地元の友人が今週被災地へボランティアに行っていたので何か心に感じた写真を送って欲しいと頼んで送ってもらった写真の一部です。
photo:01


photo:02


photo:03




多くの方々もそうだとは思いますが、この震災によって僕も間接的ではありますが人生が変わりました。


そんな中で、忙しい仕事の合間をみながらのボランティアをされている方々を心から尊敬し自分も頑張らなきゃ!と思わされています。


今回友人は現地へ行き、畑仕事や、子供達が遊べる遊具を作ったりしてきたそうです。色々なボランティアがあると思いますが…皆の気持ちは一緒だと思います。


今、過ごしている当たり前の環境に改めて感謝しつつ毎日の日々を大切に過ごして行きたいと思います。


http://m.facebook.com/groups/277284039051711?__user=100002127714637