GF-S15改 本庄サーキット 17インチ試走の巻 | yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

Ride or die. 走るか?死ぬか?

仕事も遊びも人生も。私の隣には車がある。
愛車 シルビアS15改 SR22DETとゆく!!
”It’s a piece of cake!” 
日々の出来事を日記感覚で展開していくブログです。

久しぶりの平日休み
本庄サーキットにて試走行
17インチタイヤホイールで初の走行

走行にあたりビジター更新をし
クラッシュ保険にはいり
計測器を借りる

ゴープロをセット
必要箇所にテーピングして
ホイールナット確認して
空気圧を調節して

エンケイ NT03RR 17インチ
サーキットが似合う

走行台数はお正月に比べると
だいぶ少ないから
時間枠によってはガラ空き
今日はタイミングをみつければ
のびのび走れそうな雰囲気(ノ´∀`*)

減衰調整を走行枠ごとに変更
途中アンダーが出るようになり
人目につく最終コーナーでは
恥ずかしいアンダーが...

結局フロントは吊し状態に
リアを少しソフトにセッティング
周回を重ねて、謎はとけた
減衰調整も関係してるが、
今日はいつもより
速度域が高い!!
トップスピード
150km/hを記録(゜ロ゜;
オーバースピードによるアンダー
ブレーキポイントを工夫したり
荷重移動を工夫したり
今日は濃い走行となりました。


結果、クリアラップとれたときに
ベストラップ更新できました
ついに突入46秒台
自走組なので
帰ること前提の走りですが
ベストラップ更新できました。

ムチャをせずに45秒台も
この調子で相方と一緒に
目指していきたいです!

街乗りありきの車なので
車重も1310kgと重いのですが
重さを忘れさせる出力特性
さすがはSR22DET!!

そして17インチ 心なしか
走りやすい気がします。
ピーキーさが薄れ
路面を確かめながら走れました!
そんな気がします笑
プラシーボ効果もあったかも??
思い込み大事だし
結果出てるからいいでしょ(^^)

諭吉さん1枚と少々で
今日は濃い一日となりました。

帰路につきお昼は
サービスエリアでラーメン

ベストラップ更新
明日はきっといい日になる!!
ベストラップ更新すると
きっといい日になる
プラシーボ効果大事大事(^-^)v