昨日行われました「高橋やすしを励ます会」には、たくさんの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。


しかし、お詫びを申し上げなければならないこともたくさんございました。まず、ひとつは、嬉しい悲鳴なのですが、会場に入りきれないほどのたくさんの方々に来ていただき、受付を通しただけで、お帰りになられてしまった方々もたくさんおりました。また、お残りいただいても、立ち見だったり、外の小さなモニターで見ていただいたりと、大変失礼な結果となってしまいました。結局、駐車場までたどりつけず、帰宅されたしまった方々もたくさんいらっしゃたようです。本当に申し訳ございませんでした。


更に、もっとお詫びしなければならないことは、水戸市役所周辺が大渋滞となってしまい、周辺の方々や通過交通を妨げる結果となってしまいました。ご迷惑をおかけしたすべての皆さまに深くお詫び申し上げます。


励ます会にはたくさんの方々にお越しいただきましたが、これで政治活動が終了したわけではありません。これからが本格的にラストスパートに入ります。


現代の選挙は、励ます会に何人来たとか、出陣式に何人来たとか、そのような数字はあまり当落のバロメーターにはならなくなりました。


この数字に甘んじることなく、選挙はそんな甘いものではないということを、しっかり肝に銘じ、これからも後援会を引き締めて、自分自身も決して油断することなく、更に活動を強化してまいります。


励ます会にお越しいただいたことを改めて深く感謝申し上げますとともに、市民の負託にしっかりお応えできる政治の実現を目指して更なる精進をしていくことを、ここにお誓い申し上げ、御礼のごあいさつとさせていただきます。


本当にありがとうございました。